経営理念

世界中の人の
感動・ワクワク・想い出・豊かな生活に貢献し、
日本の次世代が誇る企業を創る。

TOPメッセージ

日本の元気の原動力になりたい。

天創堂は「ご当地ブランド事業を通して、世界中に感動をお届けする」ことをミッションに掲げています。
日本には素晴らしいコンテンツと成りうる独自の文化や歴史、食べ物や建造物などがたくさんあります。日本の、またそれぞれの地方にある固有の文化や個性的な商品を発掘し、世界に売り出していくことでご当地ブランドを発展させていくお手伝いをしていくのが私たちの使命です。

弊社は、2009年に大阪市西中島南方エリアの何もないマンションの一室で「大政奉還の日」にスタートしました。創業当初に手がけた自社サービスは失敗し、何度か倒産の危機がありましたが多くのお客様やパートナーに支えられ、ご縁をいただき、創業以来10期連続の増収を達成し、無担保社債を発行できるまでになりました。

現在では「通天閣公認ビリケン」や、地方自治体が運営するマラソン大会(大阪・京都・神戸・岡山・金沢・富山)やWMG(ワールドマスターズゲームズ)のご当地ブランドのブランディング事業、ご当地商品を全国の小売店や輸出で拡販をしていく事業を展開させていただけるまでになりました。私たちが発掘したある地方の数名規模のメーカーさんの商品が、小売店1店舗で月数百万円販売するような事例もあります。日本の「ご当地ブランド」商品にはまだまだ限りない可能性があると感じています。

日本の元気の原動力になっていきたい。
そのために、ご当地ブランドの開発や商品の発掘、販路の開拓に挑戦し続けます。
お取引して頂いている企業様や、その先にいるお客様に「天創堂があって良かった」と思ってもらえることが私達の何よりの幸せです。

天創堂をご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。

代表取締役社長 粕井 健次

CONTACT

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ

06-6948-8871

営業時間 9:30-18:30(平日)